2011年1月4日火曜日

まま、満足


2011年を迎えたお飾りはベランダで育てた稲穂と夢の谷の稲藁を綯ったもので、作ってみました。

3 件のコメント:

余情 半 さんのコメント...

 見事です。これが栄養豊かなバケツ地で育ったというあの稲ですか。我が家の稲は申し訳ないほど貧弱ですが、それでも今年の正月は韓国の藁飾りと一緒に玄関に飾りました。もちろん、しめ縄なんかできません。
「風土記」おもしろい。観る角度が違うので、助かっています。それで、サダキチさんのことですが、耳にしたとき私も「定吉」と言う字だと思ったのですが、調べてみたら「貞吉」のようです。細かいことで恐縮ですが。

増田・大仏・レア さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
増田・大仏・レア さんのコメント...

おそれおおくも、貞吉という方は我が伯母のお連れ合いだった人で、・・・・・。
でも、遭難していたのは確かマハラバ丸??。
 幾多の救援をその伯父にお願いしていた事でしょう。劇を見ながら、自分が今あるのも、甲斐性なしの義弟を援助し、大喰らいの姪の新婚当時も何かと気にかけてくれて未だに恩返しのできない事だと、思っていました。
そうですか。早速直しておきます