2014年1月20日月曜日

仁義かな

今年の第一弾は、パルシステム山梨の独自商品の味噌造り。。。と用意して、煮大豆もしなくっちゃと水に浸したあとに、連れ合いが、曉空さんが言うのだったらと、大寒の日なのに茨城の閑居山に行く・・・ええ、お義母さんは。歩かないでしょう。山登れないし。話をする場もないのよ。もう昔の家はないんだから。それでも、これからの話しならばと、いきなりの閑居山からの電話に、またそれもいきなりの夜になっての行くと言う話。
 連絡のしようもないデス・コミュニケーション。酔った勢いなのか予定した時間より一時間も遅く出発するから、大豆は煮ることもできないとやきもき。
 中央高速から首都高、常磐道と3時間半。ほらみなさい。居なかった。
だから、車から降りない義母には、いったいどこに何をしにきたのか解ったのかしら?折り返し谷田部東で昼食を遅く取って、また山梨に戻ります。ああ、今日は疲れたそうです。やっと、大豆は火にかけてますが、今夜の味噌仕込みは終わるのやら。

0 件のコメント: