2013年10月29日火曜日

さすがだ

 義母は明日退院です。本日は、いわゆる三様メンテナンスの一部、私の検診結果を聞きに予約時間に行きました。どこも敢えて言うほど悪くはないですよ。断層図も観ながら医師がいいます。そうね、肉が薄いところがあって、、え!!。筋肉が無いですよ。。、、、ああ、そうです。昔から弱かった部分で、。いや筋肉が無いのは運動不足ですよ。もう少し運動されると楽になります。・・・・・。
 そんな会話があって、午前中は一旦病院を出て、所要を済ませ、義母の入院生活も万端整えられたと考えて時間調整をして午後病室に入りました。なんと!もういつでも退院していいって言われた。とのことでナースステーションへ。あたふたと。めまぐるしい展開に理解の追いつかない私に執刀医が来てくれて術後の状況説明と帰宅後について説明を受けました。これからは緩やかにゆったりと時間が過ぎていくのです。
 明日への体制も整えなきゃ。

0 件のコメント: