2011年6月21日火曜日

二地域居住宣言

父の日に連れ合いは、集まってくれた、長女、その相手、長男、下の娘。三人の子供にも、二年後の退職時までの、二地域居住を宣言します。車も買うとか。義父母は、私の母は??そして兄は・・・。私は三地域への通いになるのでしょう。全員一緒に来たら良いとは、構想したようですが、高齢者にはそれが通じるか難しいです。連れ合いは、セカンドライフを考えていたのだと。あらためて、できる限り傍に居ようと思うのです。先行きこの二年間どうなるかは解りません。
土いじりができるようになりたいのだと言う事すら、仕事第一だった時には解らなかった妻だったわけです。なんだか夢の先を越されたのが、嬉しいのですが、家族それぞれハレーションを起こしています。わくわくです。

0 件のコメント: