2011年5月16日月曜日

風邪が治らない・・。

どこかで、不摂生が続いているようです。運動不足だってさんざん言われている事は、その通り。
体力は落ち、体形は言うに及ばず、体重は強い味方。それなのに、喉に何かが絡まったままのこの二週間。
そしてこの二カ月。休んでいないなと、休めていないなと思います。
それでも、昨日は予定よりは一週間遅れたけれど、茨城の母のところに行きました。常磐線沿いにみえる家の瓦屋根の修理は少し進んだようですが、まだブルーシートのところもあります。以北ではさらに大変だと聞いています。茨城県南で、いつも通りの母のところの様子。空気にも、空にも見えていないという平穏さ。
 もっと目を凝らせば、恐ろしいものが見えるなら納得できるのに、以北の人々の、やるせない、持っていきばのない怒り。想像します。
 そして、少しみんなと飲み食べ唄い、遅い帰宅でした。昨日。だから風邪は治りません。

0 件のコメント: