2013年5月5日日曜日

縁側商売

 
お!久しぶりだね。何?箱に詰められて運ばれたって。そりゃあ箱入りだね。
ところで縁側商売の番をしなきゃならないね。誰が買うんだろ。
ここは、一日3本のバスが通っているバス停の前だけど、乗っている人もないね。
え?いつの間に「マハラバ文庫」の幟が「たわし」になっているんだい。
本が売り物だろう。資産だって、そりゃあ在庫じゃないか。見本に出しすぎ。日焼けする。
ちょっと、大きめの帽子だね。日除けなのかい。文庫番は今日も庭仕事かい。

 
こりゅあ、凄いね。鏡が埋まっていたって。ガラスだらけじゃないか。手を切るところだよ。軍手にビニール手袋重ねて掘った!え。もっとあったって。発掘調査。何千年経てばそうなるさ。な。だけど今はただのゴミ。何?ビール瓶も埋まっていたって。古来発掘で酒甕は出てくるんだよ。四大文明は酒飲みの戯言でできているんだ。
 違うって、分別が地域によって違うさ。資源なんて、ならないのが人間のくらしだよ。地球からもらって、還せないものにしている。福島・宮城・岩手のスコップ隊は腰痛なんて言ってられなかったんだ。畑にしなきゃって。ゴールデンウィーク終わったら家庭菜園?自給?草で良いんじゃない。
 
                          花もいいね。青木さんのと弘子さんからの。
               しっかり商売しなさいって。

0 件のコメント: