2013年5月21日火曜日

首が回らない

イタタ。五連日のお出かけ。今までの電車は考えればほとんどの立ちっぱなしの総武線・山手線・地下鉄。それが中央線特急回数券。そして東京駅からの夜行バスは格安を選んで、これは何じゃという普通の大型バスのシートで、普通の腰掛姿勢で約8時間のエコノミー症候群すれすれ。さらに隣席の若い子が眠って寄りかかるのを、仕方ないかともたらせたまま。そして薪視察&植樹祭はマイクロバス移動の二日。肩から首筋は緊張のままです。
 帰宅して、いよいよ洗濯物片付けようとしたら、また排水不良。結局排水工事一部足すことになりました。
 首が回らないです。夜行バスの出発地東京駅で郵貯銀行と都市銀行を行き来する時間はありました。やっと収支があってきたかしら。山梨の住まいは郵便局は三軒隣ですけれど、都市銀行への送金手数料を渋っていると、無い。無い。山梨の県庁所在地にも今までの通帳の銀行は無く、仕方なく夜行バスを待つ間の時間に入金しましたが、帰宅すれば引き落としが間に合わなかった葉書が来ているけれど何だろうと連れ合い言われます。ただただ、僅かな手数料を渋ったために、矢の催促。私はやはり主旨として郵貯銀行に余分にお金を出したくはないです。下町庶民金融はもう遠くなってしまいました。ああ、この凝りをほぐすには。イタタ。文庫の決算は!イタタ。

 

0 件のコメント: