2013年5月15日水曜日

間尺に合わない

 洗濯機は・・・まだ使えません。排水の不具合と表示されます。昨夕、設置が終わって設備屋さんが、排水のパイプが一旦トラップに向かってそこから本下水に行くようになっている。ここを売るときに不動産屋がそれまでは手をかけなかったんだろうね。と言っていきました。今日の夕方再度調整。どうなることでしょう。半分水の残ったドラムの蓋を開けて待っています。
 今朝は、そのどたばたもある中、大体の造作の直しは終わったので、収納用品を勘案。くらしと生協のカタログでああだこうだとメジャーとメモ帳持って義母の部屋と二階のトイレ裏にできた物入れなどを計ってみて、これで決め!となったものをオンライン注文。。。。。途中でハタと気が付きました。私は新規組合員。確か三か月は注文金額に上限・・。あら・・。
 押し入れ引出なんかは、義母の和服を容れられるようにと思うと一点ですでに上限ぎりぎり。あら・・。一週間分の食材のほとんどを頼んでいたのですけど、優先順位をつけましょうとなりました。すなわち。私たち三人は箪笥を持ってこなかったのです。いまだに段ボールから衣類を出しているのは、疲れるのですが、あと数週間。注文上限の範囲で収納容器と食材のプラス・マイナス生活のようです。
 昨日は、大勢の職人さんが細かいところを合わせていったのですが、ぐったりする間もなく、微妙なずれの調整をしていかなければなりません。中古を直すって、暮らしながら直すって、面白苦しいです。最後はベストは望みません。ベターで良いかな。そこらへんで調整の幅を気持ちに持っていたいです。

0 件のコメント: