2013年5月4日土曜日

片付け途中


 現在こんな感じです。お台所丸見えですね。ようやく食器戸棚に食器が収まって、流し下は当座しのぎの大小積み重ねで鍋釜押し込まれています。そうここが事務所続きの文庫番の勝手。エネルギー政策として、冬は薪ストーブを床暖房に併用します。といいつつ夏に向かっています。この二間はエアコンは取り外しちゃいました。エアコンは義母の部屋だけになります。床暖房は太陽熱発電だと良いのですけど、その技術は発展途上だからと踏み切っていません。
 やっと、出窓と机にパソコンを置けるようになりました。分割した食器戸棚の小さい方が文庫の事務戸棚兼本棚。本日は、捨てきれなかった自分の資料を収めてみました。・・・母の資料を入れてあるもともとあった棚が見えますが、畳の上にデーターの類が散乱。年次を追って整理していかなければならないのですが、もう入れるスペースは無くなっちゃいました。父の資料などは、当分運べません。
 
 その前に食卓論争。卓袱台派は負けました。慣れない土地で、ダイニングテーブルやら、社長の椅子やら家具を探します。
 そんなこんなで、まだ衣類は段ボールの中。やっと、食器だけが収まった暮らしです。

0 件のコメント: