2014年12月25日木曜日

マニュアル


 マニュアル取れないの。え!!
どうなのでしょう。やっとの運転をオートマでしているのに、何という事を言い出すのでしょう。
物事はそんなに簡単にすっぱりとはできないものですよ。
 薪割りは二年目を迎え、作業自体は、全体量の見通しができるようになったので、楽になりました。慣れということでしょうか。刃物の扱いに慣れは怖いですね。先日買った名入りの二挺。
 手斧の方が鉞より怖いと言われるのですが、焚き付け用の青竹作業の補助にはとても使いやすいのです。両手を使う丸型の竹割にははまらない太いものなど、私に任せて!
 竹林は11月か2月に刈るのがいいとかで、伐ってあったものを共同作業場で割って束ねる竹取の翁、媼の会話です。
 やっぱり軽トラックは必要だよね。中古でいいんだ。だって私たちは農業は・・あと5畝かな、一反はどうかと。え!!!
 セカンドカーは私用の小回りの利く小ぎれいなのが・・・。。軽トラックだって、今はマニュアル少ないのに、出物はマニュアルだからって、新しい免許って取れるの?。
 そもそも、何事もマニュアルがって、あのナッツ姫みたいじゃないですか。規約・定款順守の在り方の通じない会話。

0 件のコメント: