昨年の情けなさに、ヴァンタスファームのイノシシ対策もそうだけれど、パルファームの一角を使い、神奈川の津久井大豆をNPO小田原の事務局長さんから分けてもらって、見事に収穫できたのです。しっかりと大きな粒で甘味があります。
あと二畝残してあるので、玄米麹味噌にも、次年度の種にもできるかと、野ブタ退散のまじない。
今日は、大豆畑に行った後は、連れ合いを甲府に送っていき留守番文庫番。
この日とばかりに屋根裏のような部屋も、いつものパソコンの部屋も書類を拡げて、母の資料を整理しています。最後が冤罪事件の支援する会の代表であったので、まだまだその関連のものが出てきます。ネットワークです。少し関連性が他の活動とも入り組んでいるのでその仕分ができない。その上、血圧記録や生協のレシピの切り抜き、雑貨品のチラシも切り抜いておいて在ります。そこに北海道の深川高女の同窓会のものやら勤めていた富良野の「国の子寮」の資料もあって。秋晴れで、爽快な気候で良かったです。枝豆はざっと水洗いしたものを、娘や義弟のところに送ります。今夜は、まだこの散らかった資料の読み込みをします。
ホームページが遅れているのがずっと気がかりではあります。どのように、食べるということが協同に結びつくのか、勝手にしようと思っているのに、お手軽なブログやSNSで時間を使ってしまいます。時間の使い方にもメリハリをつけていきたいのですが、細かいメモですら読み入ってしまいます。いつかは芽をだし実を結ぶかと。
0 件のコメント:
コメントを投稿