2014年7月26日土曜日

どなた?


 里山畑の草刈は気になるのですけど、たとえ臥せっていても大豆に水は遣らなくちゃと、ヴァンタスファームから少し下のパルファームに蒔いた大豆のところに毎日水を撒きに行ってました。
ただただ、寝ているだけの数日。年齢身体の動かせる範囲と、やみくもな土いじり。したい事とできる事のバランスだな。とか思っているのです。
 資料作りもそうです。暑い屋根裏で新たな資料を見いだすつど、先に作ったものに足したいと思っても、これもまた上手く活かすのが難しく、バランスかな・・
 そういいながら不甲斐ない文庫番。大豆畑に行って見ると訪問者があった様子です。
ここならイノシシは来ないだろうという事で蒔いたのでちょっとびっくりしましたが、確かに小型で爪先も割れてはいない。大豆が芽生えてきて様子見に来たのはどなたでしょう。

0 件のコメント: