2015年4月5日日曜日

夢小路



 覗いてみたいなと思っていた甲府駅の北口にある、モール。お客様迎えの前にぶらついてみて、楽しみました。今は具体的に買いたいものがなかったのですが、こういうぶらつく時間を表現するなら夢小路ですね。でもその横の広場で、開催されていたフリーマーケットでどんぐり牧場さんの卵を買いました。この三日間は甲府市内の信玄公祭り。お客様は甲冑武者行列と桜の様子が観たかったということだったのです。現代・近代・そして武者の時代。同じ場で繰り広げられます。
 ご復活の今朝は、紅茶で彩った・・・はずの茹で玉子。なかなか母が作ってくれたもののようにできませんでしたが、二人で向い合せて、食べています。
なんとかあと三日で今書いているものを、納得できる形にしたいと思うのですが、その後の忙しい予定が目白押しにやってきます。相変わらず、畑だ庭だという連れ合いの、その日にああしよう、こうしようはいきなりの予定で、当然私も一緒の事を組んできます。
 遅れているおくれていると、気持ちが焦る作文なのに、息抜きに庭に出るとそのまま半日。身体を使えば、それなりに気持ちも持っていかれています。そうなんですよね。気持ち、心持ち。持ち運びするもののようです。これを欧米的に訳せるのかしら?
 だから、互いの時間割を融通して、より良い一日を過ごしたい復活祭です。

0 件のコメント: