2012年10月2日火曜日

夕映え

 

 
 町並みに浮かぶ夕映えの東京スカイツリー。個人として、この巨大な信仰無き建造物は、嫌いなのですけれど、そこに夕映えという自然現象と、今、自分が住んでいるここが写っている。台風17号の過ぎていった、夕方。歩きます。家から外に出て(大決心なのですよ)メール便で茨城のしんちゃんに、母へと贈ってもらった新米のお礼を出してきた帰りに、下町の空に観た美。
 刻まなければ、私のこころに、もう二度とはない繰り返し。この時だけ。
 ライトアップなんて下手くそな演出じゃないです。その照り返しは私の足元にもありました。
 
 さて、あとの写真は、車の中での肥やしの移動の様子と、まだ未熟なのだけれど、枝豆とはこう茹でるのだと義父母がそれぞれに、ご指導くださる一コマ。この夫婦は仲がいいのか悪いのか、意見は合わないのに65年。見ていて面白いなんて不敬ですね。それは、人生の照り映える時間かもしれません。
 
 

0 件のコメント: