わが社の休みは、連れ合いの定休日に合わせて週休二日にしているはず。はず。そのはずですが、日頃の業務が人からは、お休みではと思われる自宅会社。ここに、無報酬、非選任、常勤会長のような立場の義父。この常勤というのは、いつも居るという事ですから、ありがたいと思っています。ほっつき歩く嫁を暖かく送り出してくれていた義父母の存在を、今まで通りと考えられるのかどうかが、これからの体制になるなぁと思います。
もしかしたら、月一の稼ぎところだった朝市出店を今月は義母の退院日かと、見合わせていたのですが、その分しがらみから、今月も築地まで行く事になりました。義父の朝食は7時半。お雑煮でいいのですけれど、誰が作るって、今朝まで考えてもいなかった文庫番。自分は朝食抜きで朝市に出ますから従来通りに朝起きてみたら、そうだ、お義父さん自分で煮えるように出汁と調味しておくからとは言ったのに、今煮てくれて良いよとなって、一時間早く済ませてくれましたが、想定外だったので、結局あたふたと、朝市手伝いになりました。これからもこうなるのであれば、出店できるかなぁ??と事業計画。
それでも、顔出しただけで戻るしかなかったのですけれど、仕事もすすまず調子が出ず、やはり社長業は、なかなか休みが取れないものだと文庫番社長は思うのです。営業日はなかなか無いのですが、休みも無い。
水曜日に義母は退院できることになりました。明日は地域包括支援センターに介護用品についての相談に行く予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿