2021年2月21日日曜日

今時



 コロナ以降の時代になって、布おむつで子育てしたいという人がいるでしょうか。

とりあえず屋根裏にしまい込んであった布おむつは、断捨離の時。

なんとなく長くしまい込んでしまって、もう用途もなくなったはず。
器用な人なら女性用の衛生用品を作ったり、介護用の使い捨て布にもできそうだけれど、そう思うとまた粉石けんで洗って、酸素系漂白剤で晒すというドビー織の白さに、日当たりのよい物干しでうっとりしていたのです。
 畳みながら、そばに居た連れ合いにこんな贅沢に布おむつで子育てさせてもらってありがとうと言ったのはバレンタインの日だったかしら。返事はなかったけれど、肩が一瞬動いたように見えました。


 

0 件のコメント: