2010年4月7日水曜日

もう少しカラッと


花見の天気も湿りがちです。呼びかけのあった座り込みも冷えそうで、気にはなっても行かなかったのです。そんな、連れ合いの休日に揚げた天ぷらは、読谷漁協からの帰り道に頬張っていた「もずく天」ふうに、玉葱・人参を入れました。
 自分たちのおやつ代わりだったんです。と運転しながら話されてました。うっかり食べてしまって、上手く撮れていなかった文庫番は、今日は、食べる事は主張だ!!と作っているのですが、もずくを刻むのを忘れました。もっとカラッとしたものを御馳走してもらったのになぁ。
 恩納村もずく、多く戻したので、お味噌汁にも入れました。これは写したら湯気で曇ってしまいました。
小鉢物も作りました。茨城の母の近くにある、JA直売所で買ったエシャロットの酢味噌和え。・・・茨城のは、官民共用でしたっけ。

0 件のコメント: